キャンセル
ヘルプTOP
購入者向け
出品者向け
システムの担当の者にてパスワード再発行の手続を行いますので、担当スタッフにご相談ください。 再発行が完了しましたら、改めてご案内いたします。
ログイン時のID、パスワードのほか、指定したIPアドレス以外からは管理画面にアクセスできないように設定が可能です。
また、ログイン画⾯に情報を⼊⼒した際、 専⽤のログインURLが記載されたメールが送付され、 そのURLをクリックすることでログインするワンタイムURLログイン機能もご用意しております。
募集期間は1日〜90日で設定できますが、余裕を持った長めの設定をお勧めしています。
プロジェクトの実施に必要な最低限の費用を設定することが望ましいです。 目標達成型(オールオアナッシング)の場合、1円でも目標金額に満たない場合は、プロジェクトは成立しないということになります。
是非、プロジェクト立ち上げに必要な最低費用を見積もっていただくようお願いいたします。
送料・消費税込みの価格を設定してください。
将来的に市販を予定している場合、または既に市販されている商品で、一般販売価格よりも商品の設定価格が高く設定されているものや、同一の価格のものは、付加価値などをつけてリワードの内容をご変更いただく、もしくはリワードの設定価格をご変更いただく場合がございます。
リワードの発送日は商品毎に決めていただけます。
なお、利用規約により、募集終了日からおおむね6カ月以内に商品のご提供を行っていただく必要がございますので、あらかじめご了承ください。
株式会社クリーマへ提出した企画書の商品案には記載のなかった商材へのご変更となる場合、あらかじめ、株式会社クリーマに共有・確認する必要がございます。 ※場合により、再審査となる可能性がございます。
確認(審査)のうえ、問題がなければ変更いただくことが可能です。
出品者様向け利用規約に規定されている通り、プロジェクトページの「提供時期」で告知した日から遅れないように発送ください。
酒類、またその他資格や認可が必要な商品を出品する場合は、プロジェクトページもしくはプロジェクトオーナーのプロフィールページなどの、プロジェクトページからリンクで遷移できるページに許認可番号と管理責任者名を記載いただく必要がございます。
・目標金額 ・プロジェクト終了日時 ・商品タイトル/価格/提供上限数 ・商品提供予定時期 ・商品有効期限 ・アンケート ・プロジェクト独自URL
このうち、目標金額は公開前でも出品者様向けの管理画面からは変更いただけませんので、ご希望の際はスタッフへお申し付けください。また、一度公開したプロジェクトは非公開に戻すことができませんので、ご注意ください。
タブレット・スマートフォンからの編集はできません。
出品する商品や、掲載内容によっては株式会社クリーマの審査が必要となりますので、まずは担当のスタッフへご相談ください。
管理者として複数のメールアドレスが登録できます。 アカウント発行依頼書にご記入ください。
担当スタッフにご相談ください。
まずは、ホームページおよびTwitter、Facebookなどでプロジェクトが成功したことを広く伝えましょう。支援してくれた方へお礼のメッセージも忘れないようにしてください。
その後はスケジュールに沿って商品の発送またはサービスの提供を進めてください。 発送方法については、各出品者にお任せしています。明細書や納品書、お礼のカードなどを封入して送付される方もいらっしゃいます。
発送が完了しましたら、支援者に発送が完了した旨のメールなどを送ってください。
プロジェクト管理ページの「販売商品管理」より、支援者様への発送管理を行うことができます。
各行の「詳細」を押下、またはcsv出力していただくと一覧で発送先ご住所などが確認いただけます。
まずは、プロジェクトページ内にて提供時期が遅延する旨とお詫びをご記載ください。
遅延を告知した日よりも前に購入された方へのみ、個別に提供時期が遅れる旨、丁重にお詫びの連絡をお願いいたします。その際、遅延の理由となっている製造状況もご報告された方が良いでしょう。
募集方式が目標達成型(オールオアナッシング)のプロジェクトにおいて、募集期間内に目標金額に届かなかった場合はプロジェクト不成立となります。
不成立の際は、購入いただいた商品の代金は決済されません。したがって、手数料・決済手数料はかからず、プロジェクト内容の実施、リワード送付の義務につきましても発生いたしません。
募集終了後のプロジェクトページは、成立不成立にかかわらず継続してサイト内に掲載され、特別な理由のない限り削除されません。
総支援額から手数料と決済手数料を差し引いてお振込いたします。 期間中の支援額は管理画面の「KPI管理」よりご確認いただけます。 詳しくはスタッフにお問い合わせください。
通常は発行しておりません。スタッフにお問い合わせください。
こちらのヘルプページで解決されない場合は下記よりお問い合わせください。