《今回限り!》メッセージ刺繍で彩る ママのスカート 〜星とたんぽぽ〜

《今回限り!》メッセージ刺繍で彩る ママのスカート 〜星とたんぽぽ〜
今回限りの限定作品。 金子みすゞの詩からインスパイアされたという生地を使用して、親子のお揃い服を仕立てました。 ママのスカート単品購入の方へのページです。 (お子様とセットをご希望の方は、別途ページをご覧ください)クラファンのみの限定販売ですので、この機会をお見逃しなく!
ご提供予定時期:9月下旬から10月上旬発送予定
残り販売数
5
¥14,500 14500 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • 金子みすゞの詩からインスピレーションを受けたという生地を使用し、メッセージ刺繍で彩るママのスカート

  • クラウドファンディングのみで発売する、特別なお洋服。
    こちらは、金子みすゞの『花と鳥』からインスピレーションを受けて制作された生地。
    その生地を使ってメッセージ刺繍と共にお洋服にしたら、とっても特別で印象深く、生地のもつ世界観を十分に表現できるのではないかと思い、心を込めて制作しました。
  • 『星とたんぽぽ』の詩の中でも最も有名なフレーズ、

    見えぬけれどもあるんだよ
    見えぬものでもあるんだよ

    子育てしていると特に感じるこのフレーズの大切さ。
    子供たちにも目に見えているもの、形が存在するものだけではなく、
    心の中に、人と人との関わりの中に、
    目には見えない暖かい繋がりを見つけてほしいと思っています。

    今回は親子のお揃い服なので真っ先にこのフレーズを使おうと思いました。

    こちらの作品はママのスカート単品のご用意です。
    お子様とセットでご希望の方は、ぜひ『ママとキッズのお揃い服』ページをご覧ください。

  • ママは前ベルト付のギャザースカートです。
    裏地とポケット付で機能的であり、子供たちと一緒になって遊べる膝丈。
    後ろはゴムなので着用感は楽ちんながら、前ベルトが高さのしっかりあるものなので
    きちんとした印象も残せます。
    淡いピンク地に元気に飛ぶ鳥と舞い上がる花たちが、印象的な柄のスカートです。
  • 《ママ スカートサイズ》
    S : 着丈63㎝、ウエスト58〜63㎝
    M: 着丈65㎝、ウエスト63〜69㎝
    L : 着丈67㎝、ウエスト69〜75㎝
    《素材》
    表スカート: コットン100%
    裏地: ポリエステル100%
    参考パターン:baby&kids handmade 様

    《注文方法》
    アンケート機能より、ご希望のサイズをお選びください

このプロジェクトの他の商品

文字刺繍入りのお洋服でもっと特別な一着、お揃い服を作りたい。刺繍ミシンを導入したい!

お揃いのお洋服を着ること。それだけだって特別なのに、お互いの服に想いのこもったメッセージ刺繍を加える。そこには親子だけの柔らかく愛おしい時間が流れている。 刺繍入りお洋服で素敵なひとときを過ごしませんか?