ガラス磨きに挑戦キット!! ~ ガラス磨きでこころも磨く【硝子の琥珀糖(オブジェ)】

ガラス磨きに挑戦キット!! ~ ガラス磨きでこころも磨く【硝子の琥珀糖(オブジェ)】
ガラスルース3個と、一つひとつ手作りしているラフォルムオリジナルのかわいい「小皿付き」。ルースの色は同系色3個でも色違いで揃えても素敵☆彡 磨く前はまるで「琥珀糖」のような質感。そのまま「硝子の琥珀糖」オブジェとして飾っても良し。艶やかに磨いても良し♪ 後はあなたの手と感性で世界にひとつの作品に仕上げてあげてください。耐水サンドペーパーのみでも比較的磨きやすいフォルム。通常磨き上げた状態の販売価格より大幅にお安い設定です。
ご提供予定時期:ご支援後7日~2か月程度。
残り販売数
0
¥11,800 11800 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • 「ガラスアクセサリーショップ ラフォルム」の造形作家、YUKIです♪

    『手作りすることの楽しさ・面白さを、もっとみんなに伝えたい。』

    そこで、そんな経験をあなたにお届け!!
    ご自身の手でガラストップを磨き世界にひとつの作品をDIYで作っちゃおう♪

    このキットを通じて、手作りの面白さ、作業の大変さ、
    そして、なにより苦労の末完成した時に感じられる達成感や喜びを知ってほしい。
    「ガラスを磨くことは、こころを磨くこと」そんな願いを込めたオリジナル制作キットです。

    ★こちらは、磨く前の状態はまるで和菓子の「琥珀糖」のような質感
    不定形のフォルム。間違えて食べないでくださいね(笑)

    通常販売価格より大幅にお安い設定です。
    磨き上げた作品を大切な方へ、心のこもったプレゼントにも(#^-^#)

    種類は「オブジェ」!!
    「ガラスルース」3個とオリジナルの小さなかわいい「小皿」1枚付き。
    複数色違いで揃えても素敵です☆彡

    艶やかに磨いても良し、磨かずに「硝子の琥珀糖」として飾っても良し。
    後はあなたの手と、あなたの感性で世界にひとつの作品に仕上げてあげてください♪

    通常作品制作に使用している素材と同じ、硬質で発色の良い高級輸入ガラス。焼成し、丁寧に形作りと粗削り。内部の煌きやイメージは一つひとつ全て異なる個性があり、まるで天然石の様です。もし色味やガラスルースのサイズ感などご希望がありましたらご注文の際お伝えください。

    【キット内容】
    ・ガラスルース3個(※1)
    ・オリジナル小皿1枚
    ・耐水サンドペーパー各種(※2)
    ・ NRスポンジ(100mm角 厚み5mm)
    ・いつでもアドバイスサポート(※3)

    (※1)1点もののオリジナルルース。研磨していない「曇りガラス」の状態です。
    (※2)水を付けながら番手の小さい方から大きい方に変え、磨いていきます。番手を飛ばしたりサボってはダメですよ(笑)
    (※3)メッセージやメール(info@laforme.jp)、Twitter(@La_forme)などでいつでもお気軽にご質問ください。 「こんなの不可能だよー!!」と思わず、まずは「自分でやってみる!考えてみる!」そうすると出来たときの達成感がより沸いてくるものです♪

    【納期】
    ガラスルースがオリジナル仕様の場合2週間~2か月程度、全てお任せの場合7日~1か月程度でお届け。

    【作り手からのメッセージ】
    私のガラス作品作りは、まるで「氷のかけらを彫刻するように」制作していきます。
    初めにガラスの内部に煌きや模様などの様々な仕様を施した"原石状態のガラスの塊"を高温の炉内で作り、それを何度ものカット、焼成、磨きを行い、一つの作品として仕上げます。

    鏡面になるまでガラスを手作業で磨くのって、凄く手間がかかるんですよね。さらに、完成したガラスルースを実際のアクセサリーにするため金具の取り付けを行って一つひとつ仕上げ、今日も心を込めてこの手から作品を送り出しています。
    そんな訳で、どうしても手間や時間が掛かってしまうのでお値段もそれなりになってしまうのですが・・一つひとつ妥協したくありません!!自分自身が仕上がりに納得できる最高の作品と思わなければお届けしません。・・こだわりの塊ですが(笑)

    こちらのキットガラスは、白く曇った状態のルースが、まるで「琥珀糖のようだ」というコメントからヒントを得て早速企画しました。
    耐水のサンドペーパーのみでも比較的磨きやすいフォルムの研磨していない状態のものです(*´ω`)

    可愛らしいガラスの和菓子をぜひお楽しみください!!

このプロジェクトの他の商品

この手で作り続けて22年。一点もののガラスジュエリー、アクセサリーを届けたい。

あなただけのオーダーメードガラスジュエリー・アクセサリーをお届けしてきた「ラフォルム」は2021年7月7日の星祭りの日、22周年を迎えました✨ 一つひとつ心を込めて丁寧にお作りする作品をもっともっと知ってほしくて、届けたくて。そして、お客様のご希望に寄り添いお応えできますよう、一歩上を目指したモノづくりに必要な設備を整えるために。今回のCreemaさまのご紹介で良い機会をいただきました。様々な作品をご用意して皆様のご利用・ご支援を心よりお待ちしております(*´-`*)ノ