エメラルドグリーンとダークブラウンのマクラメ編み綿ロープ首輪

エメラルドグリーンとダークブラウンのマクラメ編み綿ロープ首輪
●素材:ロー引き綿ロープ 径3mm  ●寸法:巾2.5mm x厚10mm 内周:画像は23cm(首輪サイズは、指1本入れたサイズをお知らせ下さい。) ●色:エメラルドグリーン・ダークグリーン
ご提供予定時期:購入後3週間以内に発送
残り販売数
1
¥6,000 6000 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • 綿100%マクラメ編み犬首輪

  • 飼い主さんとペットのワンちゃんと、一緒におしゃれを楽しめる
    ペットグッズのオリジナル品販売を始めました。

    エメラルドグリーンとダークブラウンととの組み合わせは、少し大人になりかけたワンちゃん達に、ちょっとおしゃれしたお澄ましのコーディネイトが楽しめると思います。

    マクラメ編みとは一結び一結び手仕事で仕上げます。
    そのため、厚みが出ますからワンちゃんにとっては、首へのあたりがソフトになります。
    その厚みが、高級感が増し首輪というよりおしゃれなネックレスをさせている感じにも見えるはずです。

    綿ロープは何本も重なり合いますから、かなり丈夫な出来上がりになります。
    犬の首輪でも立体的な編みのマクラメは、複雑な柄を楽しめ飽きが来ないです。

    ●素材:ロー引き綿ロープ 径3mm 
    プラスチックバックル
    ●寸法:巾2.5mm x厚み10mm
    内周:23cm(首輪サイズは、指1本入れたサイズをお知らせ下さい。それを内径の寸法として制作します。ご注文サイズで受注いたします。)
    *サイズを決めるには、ご自身の責任でお願いいたします。
    サイズ違いは、当アトリエでは責任は負えません。*

    ❤参考に:2.5kgのトイプードル犬では、内周23cmが丁度良いかと思います(十分なゆるみ有り)。
    金具の丸カン:径12mm
  • エメラルドグリーンとダークブラウンのマクラメ編み綿ロープ首輪

このプロジェクトの他の商品

[古くて新しいマクラメ編み] 犬猫グッズに特化したマクラメ編みの魅力

長い歴史のあるマクラメ編みを、犬猫グッズに特化した新しいマクラメ編みを、多くの人に広めるために、ペットの見本市である「インターペット」に出展。手作りでしか出来ないため、多くの作り手を必要とするため、現在YouTubeでも作り方を発信中。また、コロナ禍で、多くの生活困難者の方の手助けになればとの思いも重なり、社会の弱者の方に、仕事として犬猫首輪のマクラメ編みを仕事として、発注出来たらとの思いにいたりました。